契約お申し込みの前に以下の利用規約をよくお読み下さい。

利用規約

本契約はウェブ提供サービスのFC2の制作によるものであり、FC2と貴殿(ユーザー)との間で取り交わされるものである。両者は以下の条項につき、同意するものとする。

A. サービス料金の支払い

  1. FC2は、本契約発行に伴い料金を請求後、ユーザーのアカウントを設定し、以後契約期間ごとに所定の料金を請求するものとする。又、本契約条項に基づき付加的な料金が発生した場合、FC2はその額を算出し、所定の料金に加えユーザーに請求するものとする。ユーザーは請求に対して遅延なく支払うことに同意するものとする。
  2. ユーザーは、本請求額が未払いの場合、年率の18%の利息が請求額に付加され、さらに法廷及び弁護士費用を含む関係費用が付加されることに同意するものとする。

B. サービスの使用

  1. ユーザーは、現行及び本契約有効期間内に採択された法律、規定、及び使用基準に基づき、サイトの維持管理に従事することに同意するものとする。
  2. ユーザーはサイトの使用に当たり、一般的に認知されている社会儀礼を尊重するものとし、電子メールを利用した大量のメール送信地、受信側の事前の了承が伴われない、いかなる類のダイレクトメール行為も控えることに同意するものとする。ユーザーが他人を誹謗中傷する行為に従事した場合、ただちにサイトの使用を停止するものとする。
  3. ユーザーは、FC2が複数のユーザーシステムを提供することに同意するものとする。従って、ユーザーがサーバーの資源の5%以上を使用している場合、ユーザーは、追加料金の支払い、もしくは専用サーバーに移行するよう依頼を受ける場合があることを了承する。

C. サービス提供にまつわる免責事項

  1. FC2は、機器やソフトが順調に機能するよう、維持運営に全力を尽くす所存ではあるが、ユーザーは、一時的なサービスの停止が起こりえることを了承するものとする。ウェブサイト利用に関して発生したいかなる苦情、出費及び損失の訴えに対しても、FC2は責任を免除されるものとする。
  2. ユーザーは、ウェブサイト利用に際して、データが紛失したり、破損したりする可能性がありえることを了承し、これに同意するものとする。FC2はユーザーに代わって定期的にデータのバックアップを励行するものの、データが全面的に紛失、破壊された場合、ユーザーに対する一切の責任を免除されるものとする。バックアップシステムよりデータを復興する必要が生じた場合、データを復旧し、ウェブサイトの運営が再開されるまでに数日かかる場合があることを、ユーザーは了承、同意するものとする。
  3. FC2は、ユーザーの了解または認可を得ることなく、アクセス手続きや、それにまつわる設定を変える権利を有するものとする。

D. 契約の有効期間及びその停止

  1. 本契約は発行日より1ヶ月間有効とする。ただし、申し込み時にユーザーによりそれ以外の申請が成された場合はこの限りではない。契約満了後、本契約は自動的に同じ条件で更新されるものとする。但し、ユーザーまたはFC2が、契約満了日の少なくとも1ヶ月前までに契約終了の意思表示を行った場合はこの限りではない。本契約にまつわる条項は、契約発行後、及び更新後に亘る全期間、全面的に有効とする。
  2. ユーザーはアカウント設定後、払い戻し請求をする権利を有さないものとする。
  3. 以下のような事態が発生した場合、FC2は本契約を終了し、ハードウェアからユーザーのウェブサイトを消去する権利を有するものとする。
    1. ユーザー側の支払いの不履行
    2. ユーザー側の本契約条項の不履行
    3. ユーザーのウェブサイトが原因で訴訟が発生した場合、またはユーザーに対する訴訟が発生した場合。本訴訟に於いて、FC2が訴訟の対象として含まれる場合、ないしはFC2が訴訟の対象となった場合も本項は適用されるものとする。

E. FC2の保護及びFC2とユーザーの関係

  1. 本契約にまつわるユーザーのウェブサイトが原因となって、訴訟、苦情、罪状、または弁護費用他の出費が発生した場合、いかなる被害もFC2に波及することがないよう、ユーザーはFC2の保護に努めることに同意するものとする。
  2. 本契約によってFC2とユーザーとの間に、共同経営、共同事業、編集・出版当の関係が樹立されるものではないこととする。FC2がユーザーのウェブサイトに含まれるデータまたは内容に一切関知していないことを、両者は了承、同意するものとする。但し、ウェブサイトの維持管理のためにそのような行為が必要と見なされる場合はこの限りではない。

F. 安全管理及びソフトウェア

  1. ユーザーはユーザーのログインIDとパスワードを他者に漏らさないよう、万全の措置を計ることに同意するものとする。
  2. ユーザーはFC2のサーバーまたは顧客に被害を及ぼさないよう努めることに同意する。
  3. ユーザーは、ユーザーが設置するソフトやスクリプトに関して、FC2側が技術的なサポートを提供しかねることを了承するものとする。但し、関数の変更についてはこの限りではない。ユーザーはまた、マイクロソフト社のフロントページにまつわる技術的なサポートをFC2が提供しかねることも了承するものとする。但し、本ソフトの初期値の設置にまつわる処理についてはこの限りではない。

G. コンテンツ

  1. FC2は言論の自由を尊重する。ユーザーのコンテンツが連邦、州、または地元の法律に抵触しない限り、ウェブサイトの掲載を存続させることを許可するものとする。
  2. ユーザーは、ユーザーのウェブサイトに掲載されるコンテンツに全面的な責任を負うものとする。また、匿名のFTPを媒介にして掲載されるコンテンツに対しても責任を負うものとする。
  3. ユーザーが成人向けサイト、またはハッキングにまつわるサイトを運営する場合、ユーザーはメインとなるページに以下のような声明を掲載しなければならない。すなわち、ユーザーの意見及びコンテンツがFC2の意見または信条を一切反映するものではないこと、そしてFC2ユーザーのページのコンテンツや、無記名のFTPによって掲載される内容に一切責任を負わないということである。
  4. FC2がユーザーの個人的な情報を他者に売却することは一切ないものの、ユーザーが連邦、州または地元の法律に抵触した疑惑が生じた場合、法執行者に対して全面的な協力を惜しまないものとする。
  5. ユーザーが公序良俗に反すると見なされるページを除去するよう事前に勧告を受ける限り、FC2は何時でもユーザーのページを除去する権利を有するものとする。

H. 契約の有効範囲

  1. 本契約はFC2が提供する専用サーバー及びバーチャルドメインの所有者全員によって尊重されるべきものとする。

プランが決定したら

今すぐ申し込む

じっくり比べて選ぶなら

スペック比較表へ